丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

黒糖焼酎 『紅さんご 40°720ml』閑話

2011年09月28日 15:59 コメント(2)

先日、ある御年配の女性が来店されました。
もうご主人を亡くされて12年経っているけど、時々夢に現れて、
生前飲んでいたお酒の話をするらしいのです。
奥様は何を飲んでいたのか全く覚えていません。
それこそ、日本酒か焼酎かウイスキーかも覚えていないのです。
たぶんうちで買っていたみたいなのです。それもチビチビと
飲むタイプなので、1ヶ月に一本位の割合・・・。
そして一言・・・御仏壇に供えたいけど手伝っていただけませんか?・・・

で、小一時間いろいろお話しを聞いてたどり着いたのが
紅さんご 40°720ml』でした。瓶の形だけが頼りでした。
早速お供えしたところ、その晩、夢に現れて「これだよ!」と
言われたそうです・・・。信じられます?
翌日、御礼にとお菓子を持って来られました。
心がほわっと温かくなった出来事です。

カテゴリ:お酒

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

コメント一覧

本当ですね。
Mさん、いつもありがとうございます。
伊豆のベストシーズンですね。この暖かくて水のいい時に
がんがん潜ってスキルアップしてください。

何かに没頭している姿には、男女を問わず惹かれます。
海に出逢いがあるかも・・・。
ただ・・・ダイバーは異常に離婚率高いんですよ(哀)。


酒呑童子@店長
2011年09月30日 15:41
ええ話やな~。
いいお話ですね。
奥様も旦那様も、お互い永遠の伴侶を見つけられたのですね。
私にも見つかるかしら・・・。
新米ダイバーM
2011年09月30日 13:25
ブログ一覧へ戻る