丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

携帯からも更新ができるんだ。

2010年03月17日 12:53 コメント(9)

この店長は見事なアナログ人間なので、こうして新しいデジタルなおもちゃを手にすると、
驚きながらもずっと遊んでいます。
携帯からブログの更新ができるのも、今日パソコンをいじっていて判明しました。
そういえば、よく芸能人がやっていましたね。
せっかくなので画像も載せてみましょ。
先週末、伊豆に潜りに行った時に仲間が差し入れてくれた名酒《獺祭(だっさい)》。
メチャクチャ旨い酒でした。私が着いた時には一口しか残ってませんでしたが・・・。
N野さん、またよろしくね。


カテゴリ:お酒

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

コメント一覧

うわ~!
うわ~!!博陽軒さん!お久し振りです!!
以前のパソコンが壊れて、アドレスを失ってしまっていたので
ご無沙汰してしまいました。
先日、奥さんがお見えになられてホームページ開設の件をお話したので、今か今かと連絡をお待ちしていました。
お元気そうで何よりです。チビの写真とかお送りしますので
是非、以下のアドレスにメールをいただけませんか?
otoiawase@marumatsuya.com
2歳になりました。大変ですが、楽しんでいますよ。
店長
2010年06月30日 11:15
久し振り
久し振りです、子育て大変でしょう
幾つになりましたか?
お店のほうは順調のようですね。
このページ楽しみですね。
博陽軒
2010年06月30日 07:45
頑張ります!
店長様、アドバイスありがとうございます。
今までは目だけにピントが合って、あとはぼやけさせた
写真が好きでしたが、あの図鑑を見て以来考え方が
変わりました。難しいけど、楽しいです。これからも
アドバイスお願いいたしますね!
葉山好きダイバー
2010年03月25日 11:13
図鑑写真
酒以外の話題、全然オーケーですよ。
>葉山好きダイバー様

図鑑の写真に関しては、当然の事ながら種の同定ができるような絵が求められる訳で、「全身が見えていて、真横・ヒレ全開じゃないと使ってあげないよ。」と矢野さんから言われていました。
もうこれは粘るしかないです。鶴見川での撮影では、入った時点で透明度15センチ、ヘドロが落ち着くまでに
10分・・・まずそこからのスタートで、ちょっと向きを変えただけで、ヘドロが舞い上がり同じ事の繰り返し・・・。10枚撮影するのに1時間以上かかりました。それでも、至極の時間でしたねぇ(笑)。
基本的には、海中で出会った生物や風景を自分の感性で
撮影するのが大切な訳で、あとは故意にはずすのは別として、ピントさえ合っていればそれは立派な作品だと思います。頑張ってください!
酒呑童子@店長
2010年03月24日 12:33
やっぱり!
ビンゴ!でしたか!!
私も本当にハゼが好きで、一生懸命カメラを
向けているのですが、あの図鑑のような
ヒレ全開の写真は全く撮れません(泣)。
店長さんのネジリンボウとか、凄いじゃないですか!
・・・というか、他のニクハゼやらウロハゼやら
アシシロハゼやらは聞いた事もないし・・・(笑)。

是非、今度写真撮影講座を開いてください!

(すみません、お酒の話題じゃなくて。)
鶴見在住の葉山好きダイバー
2010年03月23日 16:52
12

次へ

ブログ一覧へ戻る