丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

苺にごり酒 (会津ほまれ)

2013年05月14日 11:22 コメント(2)


カテゴリ:お酒

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

コメント一覧

えいちゃん様、ありがとうございます。
いいですね~。このお酒を『夏のセーラー服を来た堀北真希』に例えるあたり、
学生時代から全く変わっていません(笑)。
嬉しいから、このままfacebookに張り付けさせてください。ありがとうございました!
酒呑童子@店長
2013年05月23日 11:29
ホマキのようなソーダ割り
丸松屋さんから、きのう宅配便で『苺にごり酒』が届きました。さっそく近所のおすし屋さんに持ち込んで、常連さんとテイスティング。ヨーグルトに注ぐとヤクルトジョアの味で健康に良さそう。牛乳割りはなめらかな味わいで苺の香りが立ちます。
ソーダ割りは絶品!!
例えていうならセーラー服(夏服)を着た堀北真希。超絶かわいいけど、凛とした上品さがあるカンジ。苺酒の甘味とソーダの刺激がホマキを連想させるんでしょうね。食前酒としても、デザート酒としてもイケます。
えいちゃん
2013年05月23日 11:04
ブログ一覧へ戻る