丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

泡マスター

2010年07月06日 14:06 コメント(5)







突然ですが、皆さん、この写真の製品をご存知ですか?
これ、『泡マスター』といって、ノズルをビールにさしてワンプッシュ!
一瞬のうちにきめ細かい泡が出て、お家ビールをお店ビールに変えてくれます。
一昨日の読売新聞にも載っていたし、6月24日放送のNHK『おはよう日本』の
人気コーナー『まちかど情報室』でも取り上げられました。
そして、その時に案内役として出演していたのが・・・私なのでした(笑)
早朝だし教えなくてもいいや・・・と、あまりお知らせしなかったら、
まぁそれはすごい反響でした。さすが国営放送です。北海道から沖縄まで
ひっきりなしに連絡が来て、未だに続いています。連絡をくださった方、
返信が遅れて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。

・・・見損なった方、実は友人が【ユーチューブ】にUPしています。
探してみてください。タイトルが恥ずかしくて、とても書けません(笑)。

カテゴリ:お酒

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

コメント一覧

おお!
豹柄ビキニ店長様、正解です。
で、驚いた事に・・・昨年ベンズになりました(笑)。
ダイブプランを問診した医者からも「言語道断!」と
説教を受けました。世のデジタル化の波にも押されて
当分潜る気が失せている次第です。
店長様も愛息のためにも元気でいてください。
マン太(港南区在住・44歳)
2010年07月12日 17:16
マン太様・・・ 
マン太様、書き込みありがとうございます。
ハンドルネーム、住所、年齢、そしてそのチクリと皮肉る言い回し・・・
ダイビング前日に浴びるように日本酒を飲み、翌日は二日酔いを
ものともせずに、二時間とか平気で潜っている方ですね。
今でもあんな感じなんでしょうか?
私の周りではプチベンズ(そんなものがあるか知りませんが)に
かかる方が増えていて、二日酔いと加齢が大きな要因と
思われています。お互い、気を付けましょうね~。
酒呑童子@店長
2010年07月12日 14:22
拝見しました~!
豹柄ビキニ店長様(笑)、とくと拝見させていただきました。
いや~、いい顔していますね!←店長ぢゃないよ、ご子息が。
見るからに聡明な、デコちゃんじゃないですか。
将来が楽しみですね~。
店長のメキシカンなヒゲもいい感じでした。
マン太(港南区在住・44歳)
2010年07月10日 17:19
やはり・・・
いいち子様、お久し振りです。
やはり、このお問い合わせがきましたか・・・。
ああして書いた以上、お知らせせねばいけませんよね。
検索ワードはずばり《豹柄ビキニ兄貴》です!!(笑)
大瀬の潜り仲間がUPしてくれたのはいいんだけど、
何故にこんなワード・・・。
さぁ、とくと見ておくんなはれ!!
酒呑童子@店長
2010年07月09日 11:39
見損ねました!!
店長さん、御無沙汰しております。
このNHKの放送、毎日見ているし、『まちかど情報室』は
好きなコーナーなのに、この日に限って仕事が休みで
寝坊しました。是非、YouTubeで見たいのでアドレスか
検索ワードを教えてください!
いいち子
2010年07月08日 13:22
ブログ一覧へ戻る