丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

皆様、ありがとうございました!

2010年10月23日 15:51 コメント(2)

昨夜はフジッコワイナリーさんをお招きしてのワイン試飲会でした。
辛口スパークリングから始まり、白・赤を各2種、中休みにブドウの
100%ジュース、最後に辛口のクラノオトで締めました。
ワインも美味しかったですが、ワイナリーさんがセットしてくれた
フジッコのお豆さんとクリームチーズのカナッペが絶品でした。
今回はほとんどが女性で占めていたので、やはりおつまみにも
興味津々です。まさかの組み合わせに大受けでした。

ワインでは、意外にも白の『甲州シュールりー』が好評でした。
昨夜は変な先入観が無い方がいいだろうと、内緒にしていましたが、
最近大きなコンテストで銅賞受賞の限定醸造ワインです。
皆さん、なかなか舌が肥えていらっしゃいます(笑)。

皆さん、そしてフジッコワイナリーの宮澤さん、遅くまで
ありがとうございました。さて、次は何をやりましょう。
リクエストお待ちしています。

私も結構飲んでしまったので車では帰れず、終電も過ぎていたので
店に置いてあるチビッコ用ベビーベッドに小さく丸まって寝て、
朝6時に帰りました。
・・・この日に限って、『わんぱく大会』という、近所の育児センター
主催の運動会なのです。ドロドロで見学していました。

カテゴリ:お酒

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

コメント一覧

ヨコ嫁さん、毎度です。
毎回の御出席、ありがとうございます。
楽しんで頂けてこちらも嬉しい限りです。
開催側の私もいろいろな発見があって、試飲会、
非常に楽しみな企画なので、これからも期間を空けずに
開催していきますね。よろしくお願いいたします!

それにしても、半年振りのチビッコがすごくしっかり
成長していて驚きました。次回会う時、英語がペラペラ
だったらどうしましょ(笑)。
酒呑童子@店長
2010年10月25日 11:00
ありがとうございました!
普段はワインをあまり飲まない(飲みすぎるので^^;)のですが、久しぶりにおいしく楽しく飲めました。

そうそう、チーズと佃煮?の組み合わせは、本当に目からウロコの美味しさでした!自宅でもぜひやってみたいと思っています。
モチロン「フジッコ」さん製品を買います~

楽しすぎて本当に遅くまでお邪魔してすみませんっ。
我が家も翌日午前中まで機能しませんでした・・・

次回は「日本酒」希望です(^0^)
ヨコ嫁
2010年10月24日 07:39
ブログ一覧へ戻る