丸松屋ブログ「酒呑童子閑話」,前割り燗,割り水

酒呑童子閑話

秋の大収穫祭

2010年11月29日 12:29 コメント(0)



昨日は、普段、伊豆・大瀬崎でお世話になっている八王子のU澤農園に
行って来ました。「白菜と大根の収穫時期だから遊びに来ないか?」
というお誘いに、チビッコへの食育という点からも農作業の体験は
いいなぁと思い、甘えさせていただきました。U澤さん御自慢の
無農薬野菜の畑は、写真の通り、一面の緑に染まっていました。
バッタに驚き、テントウムシに喜び、大根抜きに汗を流し、日向での
のり巻き弁当にかぶりつき、おやつの石焼き芋に舌鼓・・・。
チビッコは大はしゃぎの一日でした。

夕食は早速、いただいた白菜の鍋料理です。美味しかったですね~。
葉モノ野菜が高騰しているだけに、健康にも家計にも嬉しい献立が
続きそうです。U澤さん、ありがとうございました!!




カテゴリ:その他

コメントを書く

画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  
[別の画像に替える]

ブログ一覧へ戻る